(コミック版)君は死ねない灰かぶりの魔女1

僕は魔法使いの弟子。ボロ屋で一緒に暮らす「お師匠さま」は、世界有数の魔法使い、を自称している。
どう見てもただの引きこもり女子だけど――。
僕なんかと背中合わせで本を読み、料理中の僕を眺めるのが
好きな変わり者だが、授業では鮮やかな魔法を見せてくれる。穏やかな生活は幸せで――。
だが、ある日、不老不死の呪いに悩む別の魔女に告げられた。
師匠は、世界を救い呪いを受けた13人の最高位の魔女の一人で、呪いを癒す能力を持つのは、世界で僕だけ!?(サイト(カクヨム)の紹介文より)
2020年11月に発売。
元は掲示板連載。書籍版はすでに出ていて、そのコミカライズ。
何が楽しいのか分からんけど、主人公のアルバを拾って、魔法を教えて、一緒に暮らしている師匠さんはなかなか楽しそうで、穏やかな日々だなぁって感じだったんだけど、同じく魔女のはずのルビナスは…あれ、アルバ以外にはバケモノに見えてる? アルバがおかしいのか、周りがおかしいのか、なんか変な呪いとかかけられててアルバにだけ効かないのか? ルビナスを狙うやつも出てきて、さらにややこしい感じで…。
1巻ではまだ謎のまんまなんだけど、全体としては、まあまあ面白かったかな。
★やまぞ~的評価:◯
タグ : 君は死ねない灰かぶりの魔女 ハイヌミ 楓月誠
コメント
コメントの投稿