最強の鑑定士って誰のこと?

乙男(オトメン)である男子高校生、釘宮悠利(くぎみやゆうり)は、ある日唐突に異世界に召喚されてしまった。しかもダンジョンの中に。幸いにもクラン《真紅の山猫(スカーレット・リンクス)》に拾われた悠利の異世界での生活が始まった。
え?所持技能(スキル)【神の瞳】が超レア?そのせいで職業(ジョブ)が探求者?つまり、鑑定系の最強?確かにそういったものは所持しているが、乙男(オトメン)が異世界で手に入れたのは、……気ままに気楽なスローライフ(主夫生活)でした。
これは、異世界転移したのに、チートも貰ったのに、全然気にせずに、乙男(オトメン)街道を突き進み、主夫っぽい生活を満喫する少年のお話。(サイトの紹介文より)
2020年7月に10巻が発売、1巻を読んだ。
元はweb小説(サイトはこちら)。
いい人に拾われたおかげで、いろいろ心配することもなくのんびり過ごせるというか、基本的にマイペースで世界が変わったくらいでは崩れないというか。とはいえ、本人が良くても、なんかトラブルを呼び寄せる体質らしくて、大事になっちゃうこともあったりして。
まあでも“満腹ごはんで異世界生活”って入っている通り、ごはんネタが多くて、なかなか楽しめた。
全体としては、けっこう面白かった。
★やまぞ~的評価:○
タグ : 最強の鑑定士って誰のこと? 港瀬つかさ
コメント
コメントの投稿