落ちこぼれ竜騎士、神竜少女(バハムート)に一目惚れされる

英雄になることを夢見る少年アルト・エステニアは、竜騎士を育成する学院に入学した。しかし、貴族に目をつけられたことでいじめられてしまう。周囲は見て見ぬ振り、教師も見て見ぬ振り。肉体的にも精神的にも疲弊してしまうアルトだけど……ある日、とある女の子と出会い、一目惚れされてしまう。女の子……ユスティーナは、アルトを追いかけて学院に入学すると、全校生徒の前で宣言する。「これからは、ボクがアルトの騎竜になってあげるからね!」。ユスティーナの正体は、神竜バハムートが変身した姿だった。その日を堺に、アルトの生活は一変する。国を簡単に滅ぼすことができるユスティーナに、貴族の権力なんてものは通用しない。ユスティーナはアルトに絡む貴族を蹴散らして、ついでに腐った教師たちも蹴散らす。全ては大好きなアルトのために。(サイトの紹介文より)
2020年5月に発売。
元はweb小説(サイトはこちら)。
“勇者パーティーを追放されたビーストテイマー、最強種の猫耳少女と出会う ”の作者の新作。
女の子に助けられてばっかりというのはどうなのか? という気もするけど、いちおうアルトもユスティーナにふさわしくなれるように頑張るようになるし、まあユスティーナが惚れたのもアルトの人柄だったり、アルトが実はそれなりに竜騎士の才能があったりもしたり。
ユスティーナはがっつり惚れてるけど、アルトの方は態度が保留というか、まだ踏ん切りがついていないというか。まあ、ずっとイチャイチャしてると、それはそれで何かなぁという感じになるかもだけど。。。
全体としては、まあまあ面白かった。
★やまぞ~的評価:○
コメント
コメントの投稿