魔法女子学園の助っ人教師1

隣国への研修の帰途、異形の魔物に襲われて絶体絶命の危機に陥った美しき魔法使いフランシスカ・ドゥメール。炎の精霊を召喚し、彼女を救ったのは黒髪と黒い瞳を持つ謎めいた魔法使いルウ・ブランデルであった。冒険者志望であったルウを説き伏せ、自らが校長代理を務める魔法女子学園の臨時教師として赴任させたフランシスカは、ルウの膨大な知識と行使する圧倒的な魔法に驚きながらも、彼に強く惹かれて行く。(サイトの紹介文より)
2019年5月に発売。
元はweb小説(サイトははこちら)で、書籍化もされてる。
コミックの表紙を見ただけだと、どっちが主人公か分からん感じだったんだけど、これは乙女ゲー的な系統だね。まあ、天然な感じのルウがなかなか良い味出してるというか、普段は世話を焼いて上げないとって気持ちにさせるけど、いざという時には頼れるというのは、がっつりヒーロー枠というか女主人公の相方としてはばっちりはまってる感じか。
しかし、若そうに見えるけど、校長代理ってことはそれなりに大人なのか、フランシスカ? この手の話って、てっきり主人公は学生なのかと思ったんだが(笑)
全体としては、まあまあ面白かったかな。。。
★やまぞ~的評価:○
タグ : 魔法女子学園の助っ人教師 東導号 とよた瑣織
コメント
コメントの投稿